TOPへ

新着情報

支払い方法について

本日よりクレジットカード(VISA・Master card)、電子マネー(交通系IC、iD、Edy、Waon、nanaco)での支払いが可能となりました。どうぞご利用ください。

他のクレジットカード(JCB、American Express)、電子マネー(QUICPay)につきましては、使用可能となりましたら随時お知らせしてまいります。

診療報酬加算に関する院内掲示について

明細書発行体制等加算について
当院では医療の透明化や患者様への情報提供を積極的に推進していく観点から、領収書発行の際、個別の診療報酬の算定項目の分かる明細書を無料で発行しております。
明細書には使用した薬剤名や行われた検査名が記載されます。
明細書の発行を希望されない方は、受付へその旨をお申し出ください。

医療情報取得加算について
当院はオンライン資格確認システム導入の原則義務化を踏まえ、当該システムを導入している保険医療機関となります。
マイナ保険証等の利用を通じて診療情報を取得・活用することにより、質の高い医療の提供に努めています。
正確な情報を取得・活用する為、マイナ保険証の利用にご協力をお願い致します。
公費負担受給者証については、マイナンバーカードでは確認できませんので、必ず原本をお持ちください。

一般名処方加算について
一般名処方とは、お薬の商品名ではなくお薬の有効成分を処方せんに記載することです。
当院では後発医薬品の使用促進を図るとともに、医薬品の安定供給に向けた取り組みなどを実施しています。
そのなかで、当院では後発医薬品のある医薬品について、特定の商品名ではなく薬剤の成分をもとにした一般名処方を行う場合があります。
一般名処方によって特定の医薬品の供給が不足した場合でも、患者さんに必要な医薬品が提供しやすくなります。
一般名処方について、ご不明な点などがございましたら当院スタッフまでご相談ください。

開院いたしました

おかげさまで中野駅前乳腺クリニックは、昨日7月1日無事に開院いたしました。

内覧会にも多くの方がいらしていただき、誠にありがとうございました。

今後は地域の皆様に安心して乳腺診療を受けていただける環境を提供できるよう努めてまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

院長 鈴木雄介

「医療情報・システム基盤整備体制充実加算」に関する掲示

当院はマイナンバーカード保険証の利用や問診票を通じて、患者様の診療情報を取得活用することにより、質の高い医療の提供に努めている医療機関(医療情報・システム基盤整備体制充実加算の算定医療機関)です。

当院は診察情報を取得・活用することにより、質の高い医療の提供に努めてまいります。

正確な情報を取得・活用する為、マイナンバーカード保険証によるオンライン資格確認等の利用にご協力をお願いいたします。

※ただし以下については現在猶予期間のため、猶予期間満了までに整備する予定でございます。

 ①電子処方箋を発行する体制

 ②電子カルテ情報共有サービスを活用できる体制

支払い方法について

クレジットカードおよび各種キャッシュレス決済につきましては、順次導入予定となっております。

誠に申し訳ございませんが、7月中は現金でのお支払いをお願いいたします。

なお対応可能となりましたら都度当ホームページにてご連絡させていただきますので、ご確認いただけましたら幸いです。

内覧会を開催いたします

こんにちは

この度2024年7月1日の開院に先立ちまして6月29日(土)10:00~15:00の日程で、内覧会を開催いたします。

地域の皆様に院内の様子を感じていただき、乳腺クリニック受診のハードルが下がればと思っております。

当日はささやかなお土産も用意しておりますので、是非お立ち寄りください。

中野駅前乳腺クリニック
院長 鈴木雄介

ホームページを公開しました

ホームページを公開しました。

中野駅前乳腺クリニックの情報を発信してまいります。